はくとうのゲーム開発ライフ

UE4周りの技術メモ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfoceお役立ち情報まとめ 操作編

UE4

はじめに Perfoceを運用するにあたり, 一度使用した操作系を忘れないようにメモしておこうと思います。 ※ほとんど文章になります。すみません。 ■免責事項 例によってまだまだ知識不足なところもありまして,情報の正確性は保証できませんのでご了承くださ…

Perfoce導入してみた

UE4

はじめに Perfoceを導入する際に,情報が少なくて困ったので一番自分がやりやすいと思った内容を紹介したいと思います。 なお今回は個人だけの使用なので,複数人での使用では参考にならないかもしれません。 紹介といっても,数サイトPerfoceについての記事…

RootMotionを適用したAnimationを使用してみる

UE4

はじめに キャラクターの走り終わりにスライドするアニメーションを実装した際に RootMotionの勉強と設定をしたのでメモ。 ■免責事項 あくまで自分が調べてみての答えであり, 必ずしも正当性を保証するものではございませんので,ご了承ください。 また以下…

【UE4】PlaySlotAnimationAsDynamicMontageが気になったので少し調べてみた

はじめに 抜刀・納刀状態を自作ゲームに入れる際に, 微妙にAnimationがピクッとなっていたのが気になった。 どうにかならんかとBlendOut引数の時間をいじったら治りましたが, 意味が分からなかったので, BlendIn・BlendOutのパラメータについて調べてみま…

Visual Studioでコードスニペットを使って効率化

はじめに 今まではコードスニペットがよくわからず(そもそも理解しようとすらしなかった), ソースコードのテンプレなどはテキストファイルにまとめていました。 テキストエディタを変えたり,テキストをいちいち開いたりと 結構手間に感じ始めたので,C++コ…