【UE4】PlaySlotAnimationAsDynamicMontageが気になったので少し調べてみた
はじめに
抜刀・納刀状態を自作ゲームに入れる際に, 微妙にAnimationがピクッとなっていたのが気になった。 どうにかならんかとBlendOut引数の時間をいじったら治りましたが, 意味が分からなかったので, BlendIn・BlendOutのパラメータについて調べてみました。
免責事項
あくまで自分なりの答えであり,正当性は保証できませんのでご了承ください。
調査結果
BlendIn
現在再生中のAnimationにPlaySlotAnimationAsDynamicMontageによって,
再生使用しているAnimationをブレンドする時間。
BlendOut
自分自身,つまりPlaySlotAnimationAsDynamicMontageによって再生したAnimation自身を
BlendOutする時間。
※他のAnimation(Montage)によって,上書きされたらそっちのBlendInが適用される。
最後に
ソースコードのコメントを見て, 答えがわかりました。 Blueprintの入力ピンかざした時のTips?にも同じことが書いてあったら 便利だなと思いました。