はくとうのゲーム開発ライフ

UE4周りの技術メモ

【UE4】PlaySlotAnimationAsDynamicMontageが気になったので少し調べてみた





はじめに


抜刀・納刀状態を自作ゲームに入れる際に, 微妙にAnimationがピクッとなっていたのが気になった。 どうにかならんかとBlendOut引数の時間をいじったら治りましたが, 意味が分からなかったので, BlendIn・BlendOutのパラメータについて調べてみました。

免責事項

あくまで自分なりの答えであり,正当性は保証できませんのでご了承ください。





調査結果


BlendIn

現在再生中のAnimationにPlaySlotAnimationAsDynamicMontageによって,
再生使用しているAnimationをブレンドする時間。

BlendOut

自分自身,つまりPlaySlotAnimationAsDynamicMontageによって再生したAnimation自身を
BlendOutする時間。

※他のAnimation(Montage)によって,上書きされたらそっちのBlendInが適用される。





最後に


ソースコードのコメントを見て, 答えがわかりました。 Blueprintの入力ピンかざした時のTips?にも同じことが書いてあったら 便利だなと思いました。