VisualStudioのファイル生成に失敗する件について
はじめに
ソースビルドからエンジンを作成後,
配布用ビルドまでして,自前のプロジェクトや古代の谷のSlnファイルを作ろうとしたらエラー出たので色々調べて対処した件。
配布用ビルドまでして,自前のプロジェクトや古代の谷のSlnファイルを作ろうとしたらエラー出たので色々調べて対処した件。
※画像とるのを忘れましたが,UnrealBuildTool.exeが見つからないというエラーでした。
解決方法
以下のコマンドを叩いて解決できます。
UnrealBuildTool.exe -projectfiles -project="[PROJECT_FILE_PATH]" -game -rocket -progress
なぜ生成できないのか
理由は簡単です。
UnrealBuildTool.exeの場所が変わったせいです。
UnrealBuildTool.exeの場所が変わったせいです。
UE4の時 → Engine\Binaries\DotNET
UE5 → Engine\Binaries\DotNET\UnrealBuildTool
UE5で「GenerateVisualStudioProjectFiles」を実行すると,
UE4の時のパスを見に行っているので,見つかるわけがないということですね。